【ブログ】開設3ヶ月目の記録 

ブログの継続3ヶ月目の記録

2018年9月末をもって、現実逃避のその先の現実へ臨む雑記ブログ「yozoutsutsu」開設から3ヶ月が経過した。先月に引き続き、このブログyozoutsutsuのこのひとつきの記録を残しておく。

yozoutsutsu 開設3ヶ月目の記録

記事の更新 22記事

取り敢えず20記事/月のペースを崩さずに書けた。

ネタに詰まったり気分が乗らないようなこともあったものの、今月はたくさんライブをみれたり(というか明日(9/30)も行く!)、個人的に新機軸のネタもいくつか書いてみたので数をこなすことについては達成できた

いわゆるPVが伸びる

緩やかながら多少の成長も観られるようである。

先月はTwitterにてごく小規模にリツイートされた水族館探訪記事が300PVほど稼ぐという事案が発生した。

対して今月はそのような自分のなかでの目立った事象がない中で、PV数は先月を越えている。

ある種の地力めいたものがつきつつあるといえるのではなかろうか。

トリ

規模はともかく!

しかし開始月はリアルにゼロに近い値だったので、そこそこ伸びてることを考えるとなかなか感慨深いものである。

今後の展望

当初の予定通り一先ずは記事を増やしたい。

2ヶ月後には100記事に到達している予定である。

まあ好きなことを書き散らかすスタンスを崩すことはないだろう。

 

また、そろそろ収益化に向けた仕組み作りを検討してみるのもいいかもしれないと考え始めている。

トリ

ふーん

終わりに

ということでブログを始めて3ヶ月が経過した。

先々月に引き続いてではあるが、まずは記事を蓄積していきたいという思いが強い。あまり気負わずに楽しむ所存である。ということで4ヶ月目にまたこのブログ「yozoutsutsu」について記す。

トリ

まぁちゃんとやれよ!

 

いやはや、それにしてもブログ執筆、面白いものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください