【ブログ】開設9ヶ月目の記録

yozoutsutsuブログの記録・9ヶ月目

2019年3月末をもって、現実逃避のその先の現実へ臨む雑記ブログ「yozoutsutsu」開設から9ヶ月が経過した。

先月に引き続き、このブログyozoutsutsuのこのひとつきの記録を残しておく。

yozoutsutsu 開設9ヶ月目の記録

現実逃避のその先の現実に臨む当ブログ「yozoutsutsu」開設から9ヶ月が経過した。

トリ

ほー

相変わらず特に読んでためになることはないが、記録としてとりとめなく書き残す次第である。

更新滞る 投稿記事数:16

先月に引き続き、若干更新が滞っている。

これの言い訳については以下に記してゆく。

トリ

誰に言い訳してんだよ

自分にである。

言い訳その1:MTGの練習に励む

ひとつは来月中頃に出場予定のMTGの大会に向けて練習に力をいれていたからである。

トリ

グランプリ横浜か

デッキに悩みまくっている次第。

ちなみに構築でグランプリに出るのは初めてである。

多様なモダン環境ながら、筆者が好んで使用しているデッキが現状のメタゲーム的に厳しい気がしていたりする。

とにかく平日夜や休日丸ごとショップの大会に出ていたりするのであった。

トリ

という言い訳です

言い訳その2:ミニサイト的なものを作りすすめる

もうひとつは、先月から始めたミニサイトの更新を週末にまとめて進めていたためである。

トリ

ふーん。

こちらもまた更新するのがなかなか楽しい。

来月には概ね形になりそうな状態である。

トリ

という言い訳です

今月あったことその1:ダウンロードフェスに赴く

いやはや、久しぶりのライブであった。

しかもフェス。

ラウドパークがなかった反動もあり、大変楽しめた。

恐らく来場していたメタル好きもそうに違いない。

当然のように、メタル好きな会社の同期と遭遇した。

そして会場についてみれば、かなりの人数(何かで見たが、2万人超えだとか!)の熱気で立ち込めている。

トリ

すげーな!

個人的にはGHOSTSLAYERのステージを観て感無量であった。

シアトリカルに魅せるGHOSTの妖しくも華々しいステージは最高だったし、怒りそのもののような怒濤の音楽を全力でぶちまけてくるSLAYERのラストには涙せざるをえなかった。

トリ

終わったあとのトムアラヤの面持ち、そして最後の挨拶にはグッときたぞ!

帰宅後に持っていなかったGHOSTのアルバムを1枚と、SLAYERのアルバムを3枚ほど買い込んだのであった。

GHOST DOWNLOAD JAPAN 2019ライブレポート【ライブレポート】GHOST -DOWNLOAD JAPAN 2019@幕張メッセ

今月あったことその2:グランプリ京都いけず

ちょっと遠い、ということでやたらと躊躇っているうちにファナティックパッケージ受付が終わっていたのであった。

2倍イベントでモダン合宿をして稲妻を複数手に入れたかったものである…!

MTGグランプリでファナティック・パッケージを使う【MTG】ファナティック・パッケージでグランプリを楽しむ ファナティックパッケージでグランプリ静岡2018に参加してきた【MTG】グランプリ静岡2018に行ってきた サイドイベントだけで楽しむGP

今月あったことその3:WACKオーディション開催される

あまりに波乱であった。

毎年3月頃に行われているWACKオーディションを毎晩ニコ生にて視聴していた。

今年の合宿には色々あって現役組も多数参戦しており、候補生のオーディションでありながら、また現役組の色々なものを掛けた合宿でもあったのだ。

トリ

BiS…

BiSのメンバーで4人戦力外通告を受けていたわけだが、その中から2人がBiSを脱退することになってしまった。

そしてメンバーからの申し入れにより、5月をもってBiSは解散そして新たなBiSが始まることが決まったという。

トリ

なんかすごいことになっちゃったな

BiS現メンバーの解散後の動向が気になって仕方がない。

参考 波乱のWACK合同オーディション2019は合格、改名、移籍、解散と悲喜こもごもの結果に音楽ナタリー

今月あったことその4:コンビニ飯について立ち返る

日々お世話になっているセブンイレブンの飯がうまい、と改めて気付いたため新たなシリーズ(仮)を打ち出した。

セブンイレブンの食べ物は本当にいいものである。

トリ

毎回のように納豆乗せるのなんなの?

納豆もいいものである。

 

そんな安穏とした形で2018年度は終わりである。

おわりに

ということで2019年3月の記録であった。

来月で10ヶ月とキリがいい感じである。そして平均月20記事でやっており、来月には200記事目を書いている。はず。

トリ

書けよ

 

いやはや、ブログ執筆、楽しいものである。

トリ

読んでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください